ので、御承知おきいただくとともに、御対応お願いいたします。また京都市職員による立入検査がない場合でも、施設名称等を記載した標識を適切に掲示していただいているか確認するため、連絡なく施設の外観は調査させていただきますので、御承知おきください。
調査実施期間:令和5年5月1日~令和5年7月14日
回答対象施設:令和5年3月31日時点の旅館業法(旅館・ホテル営業、簡易宿所営業)許可施設
※回答は施設毎に御回答ください
<提出書類について>
(1)営業している場合 ⇒ WEB回答フォームにて御回答ください
(2)廃業している場合 ⇒ 廃止届※1を提出してください
(3)休業している場合 ⇒ WEB回答フォームの御回答と停止届※2を提出してください
この書類のほか、住所や連絡先等の申請内容を変更している場合は、変更届※3も提出してください
※1 廃止届の様式は「第4号様式」です
※2 停止届の様式は「第4号様式」です
以前に停止届を提出いただき、記載した停止期間を迎えていない場合は提出不要です
※3 変更届の様式は「第3号様式」です
変更の内容によっては住民票等、別途書類が必要になることがあるため、事前に京都市医療衛生センターに御相談ください。
●変更、停止、廃止届の提出先
京都市医療衛生センター
受付時間 8:30~17:00 平日のみ
【変更届】 旅館業審査担当 TEL:075-746-7209
【停止、廃止届】 宿泊施設適正化担当 TEL:075-585-5653
〒604-0835
京都市中京区御池通高倉西入高宮町200番地 千代田生命京都御池ビル2階
FAX:075-251-7235 Email:ryokangyo@city.kyoto.lg.jp
●本業務委託先
宿泊施設調査事務局(株式会社JTB京都支店内)
受付時間 9:30~17:30 平日のみ
TEL:075-365-7715 FAX:075-365-7713